樹脂ハニカムパネル製グリストラップ蓋「すべらん蓋」の導入事例をご紹介いたします。

ショッピングモール内のグリストラップ蓋の製作事例(グリストラップ蓋・Z型3枚組)

大規模商業施設内にあるグリストラップの蓋の製作事例です。グリストラップの寸法は約800×1500と大型ですので、蓋もアルミ枠裏面に補強をつけ、強度をアップしました。

大型のグリストラップの蓋は、鉄ですとたいへん重く、付け外しの負担が大きくなります。「すべらん蓋」なら大型でも重量は気になりませんので、毎日のグリストラップの掃除が楽になります。もちろん、蓋の上に人が乗っても強度の問題はありません。

会議机との大きさの比較をしてみました。大型のグリストラップ蓋ですが「すべらん蓋」なら付け外しがラクです。

 

 

鉄の蓋(厚み4.5㎜)なら一枚当り約14キログラムですが、「すべらん蓋」の場合、約5キロと、驚くほど軽量です。

厚み3㎜のアルミ板にて裏面に補強を施しています。

本来、グリストラップは毎日の掃除が必要です。油脂分や汚泥をそのまま放置しますと、悪臭の問題や害虫の発生、また、配管が詰まってしまい、業者によるバキュームなどが必要になることもございます。

軽い「すべらん蓋」なら毎日のグリストラップの掃除の負担が軽減されます。環境活動への取り組みの意識が高い企業様からも好評をいただいております。

グリストラップの蓋を「すべらん蓋」に交換するだけで、毎日のグリストラップの掃除が楽になります。

厨房内の安全衛生管理、小さなところから見直してみてはいかがでしょうか。

グリストラップ蓋「すべらん蓋」はお客様にグリストラップの大きさを採寸していただき、その寸法を元に製作いたします。

マニュアルをご用意しておりますので簡単に採寸していただけます。
採寸後、最短で3週間での納品が可能です。
大阪や関西一円だけではなく、東京や東日本の店舗からもご注文いただいております。

アルミ枠だけではなく、ステンレス枠のグリストラップ蓋も製造・販売しています。R加工や切欠き加工などにも対応し、お客様がお使いのグリストラップの形状に合わせたグリストラップの蓋を製作いたします。

ご相談・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

otoiawasebnr3